top of page

2017年9月 大山ツーリング

日程:2017年9月9日(土)

天候:晴れ

目的地:大山

今月の目的地は7月のツーリングで行けなかった大山。ルートは私の秘蔵ルート。と言うほどのものではなく、以前使ったルートの焼き直し版(苦笑)。でも、このルートは快走路続きで非常に良い道なので、年に一度の大山ツーリングで使ってます。

先ずはドライブインナガサワで集合。毎年ここに集合するのですが、集合時間の時にはオープンしておらず、いつも缶コーヒーだけ購入してます。ここで、初参加の皆さんも含めて自己紹介をしたあと、本日のルート説明。その後は隊列を組んで出発です。天気もよく、いいツーリング日和でしたので、田舎道を気持ちよく走ります。

昼食は道の駅犬挟でわさび丼定食。生わさびが出てきて、自分ですり下ろしてご飯にかけると言うのもですが、鰹節とわさびと醤油とご飯。合わないはずないですよね。美味しくいただきました。

その後は大山環状道路経由で、大山まきばみるくの里に。ソフトクリームを食べて解散。その後は、有志のみで温泉に入って帰りました。

​いや〜、いい1日だった。

​今回、車載カメラによる動画も撮影していますので、是非こちらも御覧くださいね。→動画

では、当日の様子を写真でお楽しみください。クリックで拡大します。(スマートフォンで見る場合は、拡大写真を左右にフリックすれば次の写真を表示します。)

bottom of page