top of page

2017年1月 白崎海洋公園 ツーリング

日程:2017年1月8日(日)

天候:雨

目的地:白崎海岸、興国寺、ほたるの湯

​2017年最初のツーリングは、和歌山の白崎海洋公園に出かけました。天候はあいにくの豪雨。にもかかわらず、20台ほどのロードスターが集まりました。オープンカーのツーリングなのに(笑)。先ずは奈良県のスーパーで集合し、隊列を整えて出発。昼過ぎには和歌山県の白崎海洋公園のレストランに到着。この公園が位置する白崎海岸は白い石灰岩と青い海のコントラストが綺麗な、和歌山のダイビングスポットです。ですが、この日は雨なので、もちろんそんな景色を堪能する余裕はなく(苦笑)

レストランでは、メニュー写真で見るよりも遥かに巨大なリブロースカツを堪能。食後はロードスター談義(?)で盛り上がり、その後、近くの興国寺へ。ここは鎌倉幕府三代将軍源実朝の菩提を弔うために建てられたもので、安貞元年(1227)に建立。天狗にまつわる伝承もあり、境内には巨大な天狗が祀られています。さらには、醤油、径山時味噌(金山寺味噌)や尺八の日本発祥の地としても知られているとか。中々風情のある良いお寺でしたよ。

その後は、広川町のほたるの湯で体を温めたのち解散。

​今回も良いツーリングでしたね!

では、当日の様子を写真でお楽しみください。クリックで拡大します。(スマートフォンで見る場合は、拡大写真を左右にフリックすれば次の写真を表示します。)

bottom of page