2016年11月 3クラブ合同ツーリング

日程:2016年11月19日(土)〜20日(日)

天候:曇り

目的地:伊勢志摩

1年で最もテンションの上がるツーリングといっても言い過ぎではない、広島のShootingStar、姫路のESAHとの3クラブ合同ツーリングです。しかも今年は東海地方のMedowlarksもゲスト参加。この日は仲間とのツーリングの後は宴会や温泉もセットになるという、非常に贅沢な1日です。今年の幹事は当クラブということで、事前に念入りな下見も含めて準備をすすめてきました。そんな今年のルートは、紀伊半島を南下してから伊勢志摩に向かうというもの。うちのクラブではよく行くスポットなので、招待する参加クラブからは少々遠くはなりますが、ルートとして設定しました。

先ずは奈良で集合し、国道169号で熊野を目指します。169号線は気持ちよく走れる快走路なのですが、交通量もそこそこあるため遅い車につくとペースが悪くなるのがネックなのですが、この日は前走車に追いつくことはなく、気持ち良いペースで走り続けられましたよ。熊野ではこれまたうちのクラブの鉄板、花のいわや亭で昼食。マグロ丼を堪能。食後はレストランの目の前の七里ヶ浜でダイナミックな海の景色を堪能してから出発。午後のルートは、260号線で志摩まで走ります。

宿は「賢島パークホテル みち潮」。豪華景品をかけた余興などの宴会の準備も抜かりなく、楽しい夕食を堪能しましたよ。その後は温泉に入り、部屋に戻って夜更けまで二次会。うだうだとしつつ、翌日に備えて12時頃には就寝。

2日目はパールロードに入り、展望台でMedowlarksと合流。その後は伊勢志摩スカイラインで一気に伊勢市に入り、おかげ横丁からお伊勢さん参り。土産物屋を覗きながらブラブラと散歩し、ちょうどお腹が空いて来たころ、昼食となる開きエビフライ定食の漣へ。

昼食の後は、解散地点となる香芝SAまでの長い道のり。途中、休憩地点では車談義で盛り上がったり、紅葉を愛でたりしながら、368号線経由で走ります。

いやー、今年もよいツーリングでした。来年の合同ツーリングも楽しみです!

では、当日の様子を写真でお楽しみください。クリックで拡大します。(スマートフォンで見る場合は、拡大写真を左右にフリックすれば次の写真を表示します。)