top of page

2015年10月 3クラブ合同お泊まりツーリング(四国〜淡路島)

日程:2015年10月17日(土)〜18日(日)

天候:晴天

目的地:四国・淡路島の快走路を駆け抜けて、謎のパラダイスへ

 

毎年恒例となっている、姫路のE.S.A.H.さんと、広島のShootingStarさんとの3クラブ合同お泊まりツーリングを開催しました。今年の幹事はE.S.A.H.さん。行き先は四国・淡路島。心配していた天気も申し分なく、素晴らしいツーリングでしたよ!

 

まずは昼食となる高知のかつお船を目指します。ここは、自分で藁焼きの鰹タタキを作れる体験型のドライブインレストランです。炎の中でほんの少しだけ鰹を炙ったあと、肉厚にカットして塩やポン酢で食す。美味くないはずがないですよね!その後は室戸岬を目指します。途中、室戸スカイラインでワインディングも堪能した後は、ダイナミックな景色を堪能します。室戸スカイラインは距離は長くはないですが、ロードスターのパワーにマッチした気持ち良いワインディングでしたよ。

そして初日の最後は宿泊地となる徳島へ向かい、夜は盛大に宴会を楽しんだのでした。

二日目は鳴門の渦潮を見学し、淡路島のご当地バーガーを食した後は、いよいよ本ツーリングのハイライト!?、謎のパラダイスへ向かいます。ここは、探偵ナイトスクープでも取り上げられた事がある施設なのですが、まあ素晴らしい施設でしたよ。詳細は語りませんので、興味がある方は是非行ってみてください。ただし、お気に召さなくても当方は一切の責任を負いませんので。。。

 

パラダイスを堪能して言いようのない脱力感を味わった後は、竹一さんで生しらす丼を味わい、のじまスコーラでジェラートを楽しみ、締めくくりは淡路島名物の素晴らしいサンセットを堪能したのでした。

 

では、当日の様子を写真でお楽しみください。クリックで拡大します。

bottom of page